2.霊(スピリット)とはなにか

霊とは神が作った精神意識です。

神が創造主であり、霊は神が創造したものです。

霊には下記の種類があります。


【人霊】

 人間の精神意識であり、輪廻転生しながら永遠に存在します。

人の精神意識は個々に存在します。人の霊は動物の霊になることはありません。


(体の有り無しによる区分)

  霊:体のない精神だけの状態

  人間:霊が体を持った状態:人間=(霊+体)


(精神性の高低による区分)

  〈高級霊〉:愛、善、美、道徳を学習し極めた存在。高い精神性を持っています。

        神の代理人として、精神的に下位のものを導く役目をもっています。

        利他、善行を喜ぶ。地球レベルでの大我を持っています。

        天使、善霊とも呼ばれていて、キリストや仏陀はこの階級にいます。

  〈普通霊〉:愛、善、美、道徳とは何かを学習中の存在。困難に会いながらも善を

        模索している状態にあります。ごく普通の一般的な霊です。

  〈低級霊〉:愛、善、美、道徳がよくわかっておらず、自分の利益しか考えていない

        状態にあります。自己の楽しみのために、悪事を働いたり他人を傷つけた

        りします。嫉妬、怨恨、悪に満ちた存在であり、人の不仲、悪徳を喜びます。

        道徳性が未熟な態です。未熟霊とも呼ばれています。地縛霊や浮遊霊がいます。


【動物霊】 

 動物の精神意識。

 死んでから数年は個の霊体として存続できるが、最後には所属するグループ体に吸収されます。

 知識や感情などをグループ体に持ち帰って進化しています。動物霊が人になることはありません。

三千世界

スピリチャルな世界がどのような仕組みになっているのか、人はなぜこの世に生まれて来たのか、人の使命とは何か、なぜ苦難があるのか、人の本当の幸せとは何かをわかりやすく解説するサイトです。